2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全くの下心無しに「仕事したい」と言ってみたい

はてなトップページの最新の人気記事とかは、読んでテンションが上がるかダメージを受けて何もする気が無くなるか割と博打だなあと思った。

そんなことを言っている暇はありません!

今月のチャンピオンREDで、ジャイアントロボがいよいよ核心に迫って面白かったので、DVD棚から「鉄人28号 白昼の残月」を引っ張り出してきて見た。両作品とも、白昼の残月の行動理念が全く同じだったので笑った。今川監督は、取り返しのつかないことを…

だらだらとした休日を過ごして「こんなだらだらな一日でいいのか」と思ったら幸せの日々

最近良く会う友人Yは、顔を合わせるたびに「俺、競馬の才能がある気がする」「今年の宝くじは当てる気がある」と自信満々に語るとても頼もしい男だ。今日の最初の言葉は「ナンバーズ3で小遣いを稼ぐ」だった。 まず二人で図書館へ。自分はあまり図書館に行…

俗の神よ!

女の子に、「私はあなたにマネキン人形以上の役目を求めていません」と言われたので、また今年もヴァレンタインは苦虫な思い出のみが残った。

仮面ライダースピリッツはまだですか?

新聞の番組欄を見たら仮面ライダーディケイドが『仮面ライダーDCD』と略されていたので「へえ」と思った。アルファベットのDとCが並んでいるだけでマイファニーヴァレンタイン大統領。 ちなみに小見出しが超絶変形とかそんなの。なんだろう。ゴウラムだ…