2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと再発見

ちょっとした用事で自宅に友人を招いていたところに、バイト先から妹が帰ってきた。家族付き合いを始めてから20年間、一度も聞いたことの無いようなトーンの高い声で挨拶していった妹を見て、「おー、外ではこいつこんな雰囲気の人間になるんだ」と知る。…

そんなに肉肉言うから

ふいに頭に浮かんだ幻視。「俺は人間をやめるぞJOJO−−ッ」と叫んで石仮面を被った直後にクロスボンバーをかまされるディオ・ブランドー。

ここ数日のこと

やりたいと思っていることは当然山のように有って、仕事が終わって帰宅する途中までは意気揚々なのに、実際家に着いた後はついついキン肉マンジェネレーションズでヘル・ミッショネルズを使って軟弱な覆面超人どものマスクをマスクジエンドで狩り続けながら…

快適になった。つもり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000007-imp-sci使い始めた翌日にこういう記事を見かけて、ダウンロードしたことをちょっと後悔している辺りが自分の心意気だけはオタクな部分なんだろうと思う。実が伴ってないんだ勉強しなければいけないんだ…

パソコンが熱い

Firefox3導入。7年ほど使い続けたDonutPとおさらば出来るだろうか。

yahoo!トピックス

エンターテイメント枠に『リアルなテラフォーミング募集』と言う見出しを見つけて、すわ何事かと思ったら『リアルなアラフォーソング募集』の見間違いだった。Around40ソングの略らしい。

ペルソナー!

先週秋葉原に救いようの無いバカが現れたというニュースを聞いた時、自分は反射的にキレた。「こんなことをしでかした奴は一刻も早く死ぬべきだ」と思った。 休日に楽しく遊びにきていたはずの人たちを酷い目に合わせた、という義憤 ちょうどその日、頭の悪…