2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼球No.1,No.2

コンタクトレンズ(使い捨て)を装着しようとして、右目がやけに充血していることに気付く。なんとなく異物感もあったので、もしかして1ヶ月位前につけたレンズがまだ残っているのではないだろうかと思って恐ろしくなり、眼科に行った。検査結果としては、ま…

閉じろジッパー!

時々行くスナックのお姉ちゃんの誕生日会兼花見に誘われた。精一杯のおしゃれをして出向こうとしたら、my腹が自分の予想を二回りほど上回る飛び出し方をしていたので、ついに現実的な危機感が芽生える。 恐ろしいことに、服のチャック(ファスナー?)が閉…

服が欲しいが服屋に来て行く服が無い

臨時ボーナスが出たので、本屋に走る。行動パターンが健康的過ぎる。 購入物列記。まず小説。 『奇想小説集』山田風太郎 冒頭を立ち読みして爆笑したので購入。こんなにひょうきんな文章の人だったっけ。 『太陽からの風』アーサー・C・クラーク 追悼の意を…

映画は見ていない

瞳をとじて - イン殺 - xx を拝読した後に見ると youtube ― 【映画】愛の流刑地 が力作ヤンデレPVに見えてくる不思議。絶叫するトヨエツの背後で平井堅。 その手で その手で 私を汚して 何度も 何度も 私を壊して 汗ばむ寂しさを重ね合わせ 眩しくて見えな…

真夜中に心臓が一寸休止する その時こわい夢を見るのだ

何か二日連続で悪い夢を見てあまりにも寝覚めが悪いのでメモ。 昨日の昼が「何故か日本刀を持って夜中に徘徊してて、死に掛かっている猫にとどめを刺してあげなきゃいけない夢。頑張って刺したけど死ななかった。」 狂気無き凶器にはレドリバー一匹殺められ…