2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次の一歩

箇条書きは成長性Eだからやめるべきなんだろうが、やめると継続性DがEになる気がしてなかなか一歩踏み出せない。

バッドエンド分岐回避

仕事で有料道路を車で走っていたら不意に眠気に襲われた。恐らく耐えられなくなると思ったので、同乗している人も居ないことだしと歌を歌うことにした。 で、チョイスしたのがJAM Projectの『Skill』。 結論から言うと、運転中のジャムプロはやめといた方が…

病院に行った

上の子猫の件ではなく。 待合室に居た時に、順番が先の患者さんが看護士の人に名前を呼ばれた。 「別所テツヤさーん。中にお入りくださーい」 有名人と同姓同名なんて、まあ、良くあることだよね程度に思っていたら、続けて次の人が呼ばれた。 「細木カズオ…

たにゃばた

仕事場に野良の子猫が迷い込んだので、仕事をほっぽらかして上司と追いかけた。ダンプの車体の下の、スペアタイヤ吊り下げてるところによじ登って隠れようとしてたので、そんなところにいたら危ないと思って無理矢理引っ張り出したら、思いっきり噛まれた。…

真の「失敗」とは開拓の心を忘れ困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちのことをいうのだ

明日から洞爺湖サミットが開催されることもあって、連日のニュースで開催の意義やら地元の何やら日本の立場やらいろいろと喧しく報道されている。 その中で、現地に駐留している警察官に関する報道になると、顔を上げてニュースに見入ることが多い。と言うの…

帰宅したら

うちの祖母(76)が割と真剣な感じでコードギアスを見てた。なんだろう。実は毎週見たりしてるのだろうか。祖母的に、コードギアスは韓流ドラマと同じくらい面白いということなのか。