2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなCMを考えた

ぷるるるる。がちゃ。 「あたしペコちゃん。今、あなたの家の前に居るの」 ぷるるるる。がちゃ。 「あたしペコちゃん。今、玄関にいるの」 ぷるるるる。がちゃ。 「あたしペコちゃん。今、あなたの後ろに『ミルキーはママの味〜♪』 絶対売れる。

H19 No.9

「この木、何の木、涅槃の木。忘れ去られた木ですから、なんとも不思議な奇になるでしょう。ドンムブ!」 本当は蔦地獄が良かった。でも、風水術に詠唱が無い。

世界にただの石の光を取り戻す

FF13の主人公は、なんでも「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」なのだとか。素晴らしい。実に素晴らしい。 高貴なる女性騎士という単語で真っ先に思いついたのは、週間少年チャンピオンで連載中の涅槃姫みどろだった。あの漫画の一番の見…

自分のブログの扱いについて

バトンが来たので受け取ってみたが、やはり性分とは違う気がする。今のところ。 私のブログは基本的に私の日記で、私の日記は私のためだけの私の記録だ。一年後の私が、一年前の自分は何を考えていたかと言うことを知るためのものだ。とりあえず、そう言うス…

アンカー

かもっちさんhttp://wind.ap.teacup.com/applet/starsir/archive?b=5からバトンを貰ったので答える。恋人バトンらしい。 今付き合ってる恋人はいますか? 一人いる。 その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? 約一年。 この恋人と付き合った理由は? ス…

スノボ初挑戦

友人Oの誘いで、スノボに行く。 北陸に住んでいながら、齢20をいくつか越えて初スノボ。はずかしや。 かつてスキーヤーだった私は、スキー場に来るたびにボーダーたちのことを「成り上がり者め!」と怨嗟に近い目で見ていたのだが。今では私がボーダーで…

SONY対任天堂

友人Hに、父親のゴルフバッグを譲ったら菓子箱をくれた。 ついでに、いくつか漫画ゲームを貸したり貸されたり。 貸したもの ニンテンドーDSLite アナザーコード 二つの記憶 New スーパーマリオブラザーズ ふと思ったけど、タイトルがマリオブラザーズなの…

今年から、日記帳は辞めようと思う

時代はブログだ!と、友人Hがうるさいので日記をつけるのを辞めてブログ日記をつけることにする。 ブログのタイトルは「いちごいちえ・ねこやなぎ」と読む。 「一期一会」は私の座右の銘にしたい言葉。「昨日の自分には、昨日しか会えなかったんだぜ!昨日…