2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶり

久しぶりにいったら、一番基礎にある構えの形が変わっていてビビる。歩き方も立ち位置も技をかける時も全部その構えから入るので、ぎくしゃくし続けていた。ピアノの練習で、「今日からドの鍵盤は今までのミの鍵盤になりました」といわれたような気分。

うちの上司

上司A「なあ、この部署で延長コードは余ってないか?」 上司B「悪いが、余ってないなあ」 上司A「この部屋に無い物は無いと思ってたんだがな」 上司B「そうだよ。無い物は無いんだ」 格好いいオッサンどもだな。

オタクのアイデンティティー

最近これをレンタルして聴いた。 Single Collection (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SOUL’d OUT,Diggy-MO’,Bro.Hi,Shinnosuke出版社/メーカー: SE発売日: 2006/12/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (29件) を見る スティール…

中越沖地震

朝のニュースで、出動した自衛隊炊事班の特集をやっていた。 能登の震災の時もきっとご活躍くだすったイケメンの方々なので、心の中で応援する。警察官やってる友達も、能登に出動して泊り込みでパトロールだのなんだの頑張ってたそうなので、きっとニュース…

建前を前に建てたい

他人に嘘がつけない。 相手に対して誠実でありたいとかそういうんじゃなくて、思ったことをそのまま口に出してしまう。 「自分の抱いた印象>>>相手に対する思いやり」な感じで。細かいフォローとか気配りとか出来ない。お世辞とかそんなのが言えない。こ…

飲み会

ちょっとした親睦会で、夜に居酒屋に行くことになった。 今日は大河ドラマ風林火山で、竜雷太とソニー千葉が死ぬ日であり、事実上の最終回であり、正直なところ一週間前から、夢に見るほどに楽しみにしていた。 それを蹴って参加する飲み会なのだから、心に…

地震

続きに何を書こうとしていたんだったかは忘れてしまった。 ただ、未だに揺れを感じる時は少し背筋が寒くなる。結局何もしなかった身ではあるが、能登地震はこういう形で自分の中に残っているのであるなあとか思ったりなんだり。