2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のコミックガムと言うかメイド諸君

「お、今月号出てるな。最近読んでなかったけど、ちょっと覗いてみるか」と開いてみたら、出てきたのが下の台詞。うろ覚え。 「お前の世界にはお前しかいないんだなあ。(中略)俺はお前に向かって話しかけてるのに、お前はお前とだけ会話してるんだよ」 ! …

スローライフ(笑)

なんとかダイエットのためのジョギングのべ二日目をこなし、三日坊主まであと一日となった。順調な滑り出しと言える。効果があるのかどうかなんて知らないし、興味無い。それよりも前回の決意の日記から、全く日記をつけていなかったことの方が気になる。何…

脱1日坊主

最近いい加減、おなかの肉が気になり始めてきたのでダイエットを敢行する。人生初の試み。生来面倒くさがりなので、ダイエットについてネットで調べる前にまず行動。「ダイエットと言っても、俺には何をすればいいのか判らない!俺に出来ることは、走ること…

070915

本日8時04分に浦賀沖で観測されたアテナエクスクラメーションによる津波の心配はありません

私事

友人HのブログのH19年9月12日の記事を見て思ったこと。 あれで、はてブ50ユーザー越えは、本人的にはちょっと微妙、と言うか、複雑な心境に至っているのではなかろうかと要らぬ心配をしてしまう。やっかみは全体の2%くらいしかない。ブクマ数に対…

070914

昨年の冬、「女子高生連続因果直蹴撃殺人事件」の犯人が逮捕されたことはまだ記憶に新しい。法廷において被告の弁護団が行った「零式防衛術は己を殺す技であるため、被告もまた本件の被害者の一人である」旨の発言が、各所で波紋を広げており、今後の裁判の…

九死に一生スペシャル

喫茶店で接客のバイトをしていて、ガラスコップを一つ取り損ねて床に落としてパリンと割ってしまい「いかんいかん、落ち着いて頑張ろう」と思った瞬間に他のバイトの子と肩がぶつかり、その子が持っていたジュースが零れてしまって「この馬鹿!この馬鹿!」…

病欠

7日〜9日まで風邪をこじらせて寝込んでいた。症状は頭痛、発熱、吐き気、下痢。あとダルい。療養二日目までは、寝ていれば治ると甘く考えていて自宅で寝ていたのだが、二日目の夜中に嘔吐したので「これは月曜までに治らないのじゃないだろうか」と不安にな…

自己診断

スーパーでカップ麺を物色していたら「SUGAKIYAラーメン」が「SATUGAIラーメン」に見えたので疲れてるなと思った。 と言う感じに、何かしょうも無いことに出遭ったり思いついたりするたびに疲れのせいにするのは悪い癖だと思う。日頃の心構え…

吉吉

「激しい喜びはいらない。その代わり深い絶望も無い。植物のように生きることこそ私の目標」と言ったのは最強の日本人の一人、吉良吉影だが、「怒りと悲しみはなるべく覚えたくないけど激しい喜びは欲しい」と言うのは虫のいい考え方なのだろうか。ストレス…

借り物

友人Kが半ば無理矢理に『スーパーロボット大戦W』を貸してくれる。 一応起動させてみてセーブデータを覗いてみたら、主人公の名前がオルステッド(愛称テッド)だった。友人KはRPG『ライブアライブ』のプレイ時に植え付けられたトラウマ未だに拭い難く…

誕生日

昨日が友人Hの誕生日だったらしい。おめでとう。 そうか、それで本屋で見かけた『ヤンデレ大全』を買っていかねばと唐突に考えていたのか。今度会う時に買って持っていこう。ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)出版社/メーカー: インフォ…