花見日和

昨晩の飲み会で2万3千円を紛失。だから行きたくなかったんだ。しかし今日は久しぶりのまともな休みで、無事のんびりと過ごすことが出来たのでよしとする。 いい陽気の中を運転していたら、近所の河川敷の桜が色づき始めていたので、来週の土日あたりで晴れ…

3月が来てしまった

どれだけ頑張ったつもりになっても頭が悪かったら報われることは無いからもうちょっと頭良くした方がいいよって神様に言われた。成長してないなー。 まあ、生まれてこの方、一度も頑張ったことなんてないんだけど。あまりにも頑張らなさ過ぎて、頑張らないこ…

全くの下心無しに「仕事したい」と言ってみたい

はてなトップページの最新の人気記事とかは、読んでテンションが上がるかダメージを受けて何もする気が無くなるか割と博打だなあと思った。

そんなことを言っている暇はありません!

今月のチャンピオンREDで、ジャイアントロボがいよいよ核心に迫って面白かったので、DVD棚から「鉄人28号 白昼の残月」を引っ張り出してきて見た。両作品とも、白昼の残月の行動理念が全く同じだったので笑った。今川監督は、取り返しのつかないことを…

だらだらとした休日を過ごして「こんなだらだらな一日でいいのか」と思ったら幸せの日々

最近良く会う友人Yは、顔を合わせるたびに「俺、競馬の才能がある気がする」「今年の宝くじは当てる気がある」と自信満々に語るとても頼もしい男だ。今日の最初の言葉は「ナンバーズ3で小遣いを稼ぐ」だった。 まず二人で図書館へ。自分はあまり図書館に行…

俗の神よ!

女の子に、「私はあなたにマネキン人形以上の役目を求めていません」と言われたので、また今年もヴァレンタインは苦虫な思い出のみが残った。

仮面ライダースピリッツはまだですか?

新聞の番組欄を見たら仮面ライダーディケイドが『仮面ライダーDCD』と略されていたので「へえ」と思った。アルファベットのDとCが並んでいるだけでマイファニーヴァレンタイン大統領。 ちなみに小見出しが超絶変形とかそんなの。なんだろう。ゴウラムだ…

空から千葉紀梨乃と惣菜が降ってこないだろうか

仕事場の近くの弁当屋のお嬢さんが、少し余裕が足りなくて、「ハイ!」と返事するところを「ヘイ!」と元気に言ってしまったり、追加でキムチスープを頼んだらレジの中のキムチスープの項目を探しながら「キムチキムチキムチキムチ」と延々つぶやいていたり…

降臨賞作品個別感想3

早くもペースダウン。危険な兆候だ。 22.id:u1kobaさん 女の子:感動のあまり涙が止まりませんでした。 展開:ネット右翼とかそう言う感じのとは違う次元で美しい情景だと思いました。この芸術的風景を作り上げることが出来る、日本と言う国の素晴らしさを後…

あの子にもこの子にもお楽しみがいっぱい

通勤路を運転中、何気なく道行く歩行者を見ていたら、ふと「スカート大好き!ってのは、足フェチになるのか、尻フェチになるのか」と言う疑問が湧いた。 ので、気軽に検索した。スカート 足フェチ の検索結果 約 299,000 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒) スカー…

忙しくなるとやりたいことが山ほど出来るのはいいことだ

急に寒波が来たので、日記が書けなくなった。 自宅パソコンがインターネットに繋がらなくなったりもしたが。 なんとか2月に入る前に感想を書ききりたかったけど、無理そうだなー。 いい加減旬を過ぎた感もあったり、己の心中で自分の足を引っ張る何かやら自…

降臨賞作品個別感想2

H2Aロケット15号機打ち上げ成功だそうなのでめでたい。 12.id:tamasimaさん 女の子:腰の細い女の子は好きです。 展開:展開が読めなかったと言うか、女の子が打ち上げられていった時に普通にビクっとなりました。感情移入の程度の問題かも知れませんが。…

降臨賞作品個別感想1

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画… - 人力検索はてな せっかくなので勝手にのたまおうと思います。 講評しようと思った理由。「自分が講評された時、嬉しかったから」と友達が言っていて、確かにそれはそうだと思ったから。 講…

異論は認める姿勢を取りつつ心の中では全く認めない

先日のエントリで「自分の足の匂いで嘔吐しかけた」と書いたが、そのことを職場の後輩と話していた。ちょうど昼食で飯屋に入っていたときだったので、後輩は露骨に顔をしかめて 「やめてくださいよご飯どきに。TKOですよ」と抗議してきた。 「TPO?」…

まずニューヨークを想像して、次にその足元が薄氷一枚でいつでも下に落っこちる感じをイメージ

今日、車を運転中、何故か唐突に「あ、ベビーカーってお母さんが子供を抱っこし続けると疲れるからそれをサポートするための乗り物なんだ」ということに気づいた。て言うか今まで気づいてなかった。 そんなことも気づかずに今までベビーカーを中途半端に認識…

これはひどい、と口と鼻を手で押さえながら

なんと言う有様だ。とても正視に堪えない。 しかも、このすえた臭い。10秒たりともこの場にいたくないぞ。 自己DISとかそんなレベルじゃなくて、もう死ねばいいのにー。 そんな感じで、乳メイド賞には投稿しました。無事投稿した、とはとても言えない。火…

降臨賞感想

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画… - 人力検索はてな 降臨賞終了のお知らせ - ファッキンガム殺人事件 - ファック文芸部 降臨日記 - ファッキンガム殺人事件 - ファック文芸部 降臨賞へのお叱りについて - ファッキンガム殺人…

降臨賞応募作品自評

自分には飲み友達が一人居て、そいつと酒を飲むときは絶対に、『ああ、空から俺だけを好きになってくれる女の子が降ってこないかなあ』と挨拶代わりに愚痴ることにしている。 そんなクズが、こんなものを見せられて半泣きになってしまって、その時の感情(羞…

降臨賞投稿作『お前に俺の娘はやらん』

佳代子は学生時代トランポリン競技の選手をやっていて、国体なんかにも出て地元じゃそこそこ有名な女の子だった。 引退した今でも唐突に跳びたくなることがあるらしく、そんな時彼女は僕みたいな暇人に声を掛ける。 その日、電話を受けて休日の公園にやって…

メモ

自分の足の匂いで吐きかけたのは特筆に値する出来事であると思うのでメモ。

本屋超楽しい

漫画アクションで落合尚之版罪と罰第47話を立ち読み。 目方「ああっ!五位検事の目つきが鋭くなった!これは検事のインスピレーションが働いたしるしだ!この特徴から五位検事は別名『五位検事目つき悪っ』と呼ばれている!あの、鋭い目から逃れられる犯人…

心にダムを

勤めている会社に同期の女の子がいて、この子がとてもとても可愛い。どれくらい可愛いかと言うと猫と同じくらい可愛い。その上、優しい。どれくらい優しいかというと、「○○(自分の名前)は要領が悪…要領よくないから気をつけた方が」と、あと一文字のところ…

テレビ見ない。多分もったいない。

夕食後、なんとなくサザエさんを見ていたら、日記の話で爆笑した。不意打ちだった。今年の初笑いはサザエさん。2009年のの初笑いはサザエさんです。

元日は本屋に行くのが当家の慣わし

漫画コーナーを物色していたら、隣の棚からオタの会話が聞こえてきたので盗み聞きしたりしていた。どうして接点の無いオタの会話ってこんなにもつまらなそうなのだろう。多分自分の身内との会話も周りからこんな風に聞こえるのだろうなあ、と、新年早々自分…

うちのテレビ

ここ何年か、うちのテレビの韓流占有率がひどい。見てるのは祖母、母、妹の女性陣で、毎日毎日、自分が仕事から帰るたびに茶の間からエンドレスハングル語が聞こえてきて気が変になりそう。せめて吹替で見てくれれば、まだしも耳障りじゃないんだが。 最近は…

選挙ポスター

運転中、道端に社民党の選挙ポスターが並んでいるのが目に付いた。キャッチコピーが「いのちをだいじに」に見えたのでうっかり振り向いたが、「いのちを大切にする政治」の間違いだった。 社民党が「いのちをだいじに」なら、自民党はなんだろう。「みんなが…

篤姫

今期の大河はちゃんと追いかけてないんだけど、時々見るとほくほくして面白い。 前回偶然見たときは堺雅人が死んでて、今回は松田翔太が死んでた。上手いこと徳川家の節目をチェックしている。北大路欣也がもみあげのせいで悪人にしか見えない。死の淵で悔し…

おおおおおおおおお

落ち込むと「息をするのも面倒だ」状態になるのは知っていたが、許容を超えた怒りが湧くと素で呼吸が出来なくなるというのは知らなかった。「やろう、ぶっ殺してやる」という言葉の語感が、実際口に出してみると異様にテンポが良くて、耳に気持ちいいことも…

わたしは畢竟失敗者だった。しかし

わーーーーーーーーーーー わーーーーーーーーーーー わーーーーーーーーーーー わーーーーーーーーーーー馬鹿野郎!馬鹿野郎!

牛に引かれた

埼玉・長野に、小旅行に行ってきた。面子は後輩(男)と友達A(女)と友達B(女)であり、男女比率が同じという自分史上初のスペクタクルな組み合わせだった。 宿泊先が温泉だったので、後輩と二人で湯船に浸かっていたら、隣から同じく風呂に入る友達A、…