2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の社会奉仕

冬、道路の表面が凍って車が滑らないよう、路面に塩を撒く夜間バイトをしている。今日はセンター試験らしく、会場に向かう車どもが無事にたどり着けるよう特に念入りに塩を撒けと言う指示が出た。会場の近くだけ撒きまくってもあんまり効果無い気がするが、…

今年最初のトリビア

友人の上司の御友人の同級生の娘さんが能登麻美子らしい。 この連結を辿った末に能登麻美子と結婚するのと、宝くじで一等当てるのではどっちが難しいのだろうか。

僕の私のサブリミ計画

例えば出勤時、車を運転しながらカーオーディオで音楽を聴いていたとする。すると高確率で、仕事中何気なく口ずさむ歌は車を降りる直前に聴いていた歌となる。(大体一日中、エンドレスでその歌を歌っている) この癖を利用して、目的地につく少し前に任意の…

今年の目標その2

自分の書いた文がとにかく読みにくい。上の奴とか。 見やすい記事を書けるようになろう。

見もしないでガンダム00を語る

本当に見ていないので、以下の文は完全に与太。 ガンダム00に関する自分の全知識 前評判の悪さに関しては仕方ないと言うか、自分も含めて「オタクは勝手だな」としか言えない。「ガンダムっぽくない」はターンAの時だって散々言ってたし、「ガンダムマイス…

夜勤・爆睡・夜勤・睡

大晦日&三が日の流れ。 のたりのたりとやってたら大掃除が終わらなくて、そのまま夕方から夜勤に駆り出される。年を跨いで、一日早朝に帰宅。正月朝とは思えない家族の何も用意して無さ(食卓の上に白餅が3切れ。以上)に腹を立てつつも、それこそ元旦から…

明けた時、「気分の切り替えをしよう」と思わなくなった時に人は老いていくのだと思います

今年の目標で、月に4冊+α、計50冊以上の本を読もうと決めていたが、2008年最初に読んだのは『銃夢LO』5巻6巻だったので、この目標は達成できまいと思った。 『銃夢LO』の5,6巻は何度も何度も読み直している。ゲオのレンタルで10回は借りて…