2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みの宿題

本をいろいろジャケ買いしたので、購入動機付きで羅列。 『六番目の小夜子』恩田陸 とっきゅん。 『屍鬼(一)』小野不由美 フジリュー。 『きよしこ』重松清 学校時代の恩師と同姓。ロストオデッセイ。 『葉隠入門』三島由紀夫 シグルイ。身代わりマリー。 …

天皇陛下御誕生日祝い

レストランに入ったら、ものすげく可愛いウェイトレス(?)さんがいて、しかも眼鏡で、眼鏡で美人で、眼鏡が美人を引き立てる感じの美人で、心の中で「サンタさんと天皇陛下有難うございます」と呟きながら食べるイタリア料理はそんなにおいしくなかった。…

パロディ思考

『罪と罰』を探している最中に、『蜜と罰』というタイトルのエロ小説(多分)を発見して呻く。タイトルの一部をひっくり返したり、もじったり、逆の意味にしたりするのが二次創作の基本、第一歩か。と、言う訳で、考えてみた。 『もっと、死にたい…』 主人公…

もうちょっとキープレフトで運転してください

無事ボーナスを貰えたので、落合尚之の『罪と罰』2巻と、ドストエフスキーの『罪と罰』上下巻をまとめて購入。最近、誰かさんの思い通りに生きてる感が特に顕著で我ながら酷い。LOST BRAIN!! 購入したTUTAYAの店員さんがえらくフレンドリーで、レジ…

腐思考

今年の冬コミで、A・オリゼー×A・ソーエを出すサークルが3つは有ると思う。「八丁味噌が俺にもっとかもせと囁いている」的なオリゼー。「男は黒に染まれ」と言いながら醤油をぶっかける。 もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き作者: 石川雅之出版社/メーカ…

ミーハー日記

今日のお昼御飯。 ケンタッキーフライドチキンうめぇ。モスチキンの方が好きだけど、ミーハーなので今年度内はKFC派で。

食べ物には神様が宿る

ニュースで取り上げられるようになって以降、頻繁に昼御飯をマックで摂るようになった自分は、やはりミーハーなのだろうなと思う。