今月のコミックガムと言うかメイド諸君

「お、今月号出てるな。最近読んでなかったけど、ちょっと覗いてみるか」と開いてみたら、出てきたのが下の台詞。うろ覚え。

「お前の世界にはお前しかいないんだなあ。(中略)俺はお前に向かって話しかけてるのに、お前はお前とだけ会話してるんだよ」




効いた〜〜〜〜〜ッ(いいパンチを貰った丹波文七の真似)

元々こういうボディブローを食らいたくてきづきあきら+サトウナンキの漫画を読んでいるんだけど、今回のはかなりダメージがでかかった。読み終わったあと5分くらい、まっすぐ歩けなかった。

仕事の先輩に食らった説教で一番深く胸に刻んでいるのが「もっと興味を持って仕事に臨め」と言う物なのだが、これもその類か。だよな、自分以外に興味持てないからオタクなんだよな。コミュニケーション不全なんだよな。