パチンコは嫌いだが

「CR柳生大戦争」とか出たらどう考えても遊ぶしかないなあ、とか妄想してみた。

  • 柳生大戦争と言いながら、荒山徹全般のネタが一杯詰まったパチンコ。
    • パチンコは朝鮮妖術みたいな物だと思っているので、世の中にこれ以上相性のいいものがあるだろうか。モッツァレラチーズとトマトが織り成すようなハーモニー。ウッチャンに対するナンチャン。
  • 遊んでいる最中はワンゴンさまの歌が流れ続けている。
    • 「オナラ オナラ (来て下さいワンゴンさま)」
    • フィーバー時は「サラン・・・サラン・・・」になる。
  • フィーバー合図で、画面にノッカラノウム面。
    • チェンジが完了したらフィーバー。もし途中で十兵衛が切腹したら失敗。十兵衛が切腹し損なったらフィーバー確定。
    • 大フィーバー合図の集団ノッカラノウム面。
  • 「なんと、わしであったかい」のヴォイスと共に画面に宗矩が出ると確変。
    • 宗矩の後ろに坂崎出羽守がいたら、それは贋造宗矩なのでフェイク。
    • 坂崎出羽守の後ろに友景がいたら、再度フィーバーチャンス。
  • 一然国師の書簡が届くと確変。
    • フィーバーの間は、画面に荒山先生の執筆風景が流れている。
  • 家光と友矩が画面に映っている間はフィーバー。
    • 裏技。フィーバー時に発射機を右→左と素早く回転させると、「た、た、た、たまらぬぞ友矩ーー!」の家光ヴォイスと共に出玉爆発。
  • 隠しフィーバー。萬屋錦之介が「夢だ夢だ夢だ」と叫び続けている間、玉が出続ける。
    • 「夢でござーーーーるーーーーーー」でフィーバー終了。
    • 玉が出ている最中、画面では松方弘樹の首が転がりまわっている。


パチンコ2,3回しかやったことないので、用語は「確変」しか知らない。この機種が出ることがあれば勉強して全部覚えるだろう。



追記

http://internet.kill.jp/wiki/index.php?%BE%AE%C0%E2%2F%B9%D3%BB%B3%C5%B0%2FCR%CC%F8%C0%B8%C2%E7%C0%EF%C1%E8
こちらに投稿してみる。知識のない自分よりも、荒山徹関連のネタならここの人たちにお願いした方がいいと思ったので。