閉じろジッパー!

 時々行くスナックのお姉ちゃんの誕生日会兼花見に誘われた。精一杯のおしゃれをして出向こうとしたら、my腹が自分の予想を二回りほど上回る飛び出し方をしていたので、ついに現実的な危機感が芽生える。
 恐ろしいことに、服のチャック(ファスナー?)が閉まらない。「ブチャラティィィィィィィィィ、行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォ――ッ!! オレに『着るな』と命令しないでくれ―――ッ!」と叫んでみてもナランチャのような体型にはならなかった。

「よし、ダイエットだ」と固く心に誓った上で出向いた花見の席で、ビール、肉、肉、ビール、肉だったので、来年当たりにはメタボリッカーの仲間入りをしていると思う。