異論は認める姿勢を取りつつ心の中では全く認めない

先日のエントリで「自分の足の匂いで嘔吐しかけた」と書いたが、そのことを職場の後輩と話していた。ちょうど昼食で飯屋に入っていたときだったので、後輩は露骨に顔をしかめて
「やめてくださいよご飯どきに。TKOですよ」と抗議してきた。
「TPO?」と問い返したら、ハッと気づいたらしく、それこそTKO取られたみたいな顔で「しまった。折角格好良く言えたと思ったのに」と悔しがっていたので、こいつ可愛いなあ、と思った。女だったら惚れてまうのに残念ながら男だ。

と、言うわけで、現在のクイズ番組に足りない物が判った。お馬鹿な解答が出来る気さくな人材を重用しているようだが、今必要なのは、ほぼ毎回澄ました顔で全問正解しているけど、ごくたまに(二ヶ月に一回くらい)とんでもない珍回答を披露してしまって一瞬「え?」となったあとに顔を真っ赤にして俯く栗山千明様だ。