釈然としない

3月上旬。友人Sから「近いうちに皆で集まって飲もうぜ」と言うメールが来る。

じゃあせっかくなので、と思って「それなら3月末にでも集まって飲むか」と数人にメール打診。

Sから返事が無い。

友人Oから「下旬は忙しくて参加できないかも」という返事が来る。

Sからの返事は無い。都合が悪いか、気分が乗らないと判断。

自分も予定が入ったので、またの機会にということにした。

今週になってから、Sから「いきなりだが週末の金曜か土曜か飲もう」とメールが来る。

予定が入っているので、「土曜は無理。金曜ならOK」と返事する。この時点でなんかもやもやしている。

Sから「Oが、金曜は駄目と言っている。どうしよう」とか言うメールが来る。その辺のことは二週間前に把握していたので、かなりもやもやする。が、敢えて何も言わなかった。

自分抜きで土曜に飲むことに決まったらしい。

超もやもやする。←今ここ。